人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚のてらさか

岡山市北区磨屋町の「魚のてらさか」へ行ってきました☆ミ
魚のてらさか_f0319323_2384519.jpg

今回は、3名でこぢんまり親睦会です。

そろそろ、鍋の季節も終わる頃・・・

予約時に、「海鮮鍋」と「特上盛り合わせ」を

2人前ずつお願いしておきました。

付出し
魚のてらさか_f0319323_239029.jpg

!?・・・私の苦手な豆腐からスタートとは(汗)

というわけで、同席者の方にプレゼントです(笑)

特上盛り合わせ(2人前)
魚のてらさか_f0319323_2311281.jpg

オーダーは2人前ですが、

3人で分けれるよう3切れずつにしてくださっています。

配膳後、産地を説明してくださるのですが、

とにかく、もう早く食べたくて、いつも覚えられません~(笑)

今回の私的一番は、ヒラメかな。

海鮮鍋(2人前)
魚のてらさか_f0319323_2322673.jpg

2人前とは思えないボリュームです☆

鍋の底の方には、大きな牡蠣が♪

春が近づき、日中は暖かいのですが、夜はまだ寒く・・・

こんな日は鍋が美味しく、身体も心も温まります◎

ポテトサラダ
魚のてらさか_f0319323_23345772.jpg

しっとり系のポテトサラダ、家庭的で優しい味わい。

タコからあげ
魚のてらさか_f0319323_233727.jpg

レモン果汁を添えて、揚げたてアツアツのうちにいただきます。

ほどよい弾力、噛めば噛むほど、口の中に旨みが溢れます。

あったかい温奴
魚のてらさか_f0319323_23402994.jpg

写真撮影のみ。

茶碗蒸しかと思いました。

鯛茶漬け
魚のてらさか_f0319323_23432376.jpg

これを食べなきゃ、帰れません(笑)

しみじみ旨い。


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!


2次会へ続く・・・
by bairasxx | 2014-03-23 23:47 | グルメ