人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら たかま

11月23日(日)・24(月・祝) 広島の旅。

今回の宿は、・・・呉市・・・

三連休ということもあり、広島市内のホテルはいっぱいだったのです。

お好み焼を食べた後、呉市のホテルへチェックイン。

その後、電車で再度広島市内へ。

広島駅から路面電車に乗って、

「観音町」電停で下車、徒歩数分。

広島県広島市西区都町の

「天ぷら たかま」へ☆ミ 17:00過ぎ着。
天ぷら たかま_f0319323_21164443.jpg

お目当ては、ホルモンの天ぷら!!

こぢんまりとした懐かしい雰囲気の店内。

奥の座敷に案内されました。

お通しとビール
天ぷら たかま_f0319323_21181598.jpg

「(ホルモン天ぷら)来るまで、これ食べとって」

登場したのは、ホルモン炊いたん。

これが、絶品!!

味がよ~くしみ込んでいて、美味しい。

これとビールだけでも、幸せ気分全開ですね♪

お刺身盛り合わせ
天ぷら たかま_f0319323_21255862.jpg

「お刺身も食べてみて!」とお店の方よりお薦めいただいたお刺身盛り合わせ。

お薦めとだけあって、

鮮度もよく、美味◎

・・・でも、ここで満足してはいけません!

ホルモン盛り合わせ
天ぷら たかま_f0319323_21285176.jpg

主役登場です♪

お店の方のおまかせ盛り。

続いて、野菜盛りも運ばれてきました!
天ぷら たかま_f0319323_2132415.jpg

どーんっと山盛り☆

一口大にカットされているので食べやすいですね♪

揚げたて、衣サクサク!酢醤油を添えていただきます。

いろいろな食感が楽しめます。

5人で、あっという間に完食でした!

〆に・・・

ホルモンうどん ホルモンラーメン
天ぷら たかま_f0319323_21342385.jpg

あっさりとしていて、柚子の香りが爽やか。

旨すぎるスープに衝撃を受けます。

ふわふわのホルモンもたっぷり。

感動ものです!!


絶対、再訪したいお店です。


大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした!
by bairasxx | 2014-12-30 21:51 | グルメ