人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚のてらさか

2014年12月19日(金)

職場の方々とこぢんまり忘年会。

岡山市北区磨屋町の「魚のてらさか」へ☆ミ

つきだし(鰆のたたき)
魚のてらさか_f0319323_20385335.jpg

鰆のたたきからスタート!!

つきだしとは思えないクオリティーです。

ポテトサラダ
魚のてらさか_f0319323_20395528.jpg

1人前ですが、4人で分けてもちょうどいいくらの量です。

こちらのポテトサラダ好きです♡

寄せ鍋(2人前)
魚のてらさか_f0319323_2039362.jpg

今回、メンバーは4人だったのですが、

鍋も食べたいけど、他のお料理も食べたいねーってことで、

2人前にしていただきました!

・・・2人前とは思えないボリューム☆

4人で食べても、なかなか減りません(笑)

特上盛り合わせ(2人前)
魚のてらさか_f0319323_20403787.jpg

こちらも、上記と同じ理由で2人前にしていただきました。

鮮度抜群!!

ヒラメ、蝦蛄が特に美味しかった♪

牡蠣ゆずポン酢
魚のてらさか_f0319323_20401265.jpg

一番牡蠣が大きくなるのは、来月下旬頃かな~っと思いますが、

それまで待てません(笑)

ちょっと小ぶりでしたが、ぷりぷりっの牡蠣、美味。

白子天ぷら
魚のてらさか_f0319323_20411289.jpg

衣はサックリ、中はふわとろ、極上のひとくちでした。

出汁まきたまご
魚のてらさか_f0319323_20413044.jpg

シンプルながらも優しい味わい。ほっとしますねぇ♪

胡瓜のたたき
魚のてらさか_f0319323_20414147.jpg

箸休めに、ちょうどいいさっぱりとした胡瓜のたたき。

タコからあげ
魚のてらさか_f0319323_20415723.jpg

ぷりっとしたタコのからあげ、

噛むとぎゅっと旨みが口の中に広がります。

鯛茶漬け
魚のてらさか_f0319323_20422421.jpg

〆は絶対!!鯛茶漬け。

どんなにお腹いっぱいであろうと、これを食べないと帰れません!

年を越せれません(笑)


大満足のこぢんまり忘年会でした☆

以上のお料理とアルコール2~3杯で、

お会計1人4,300円くらいでした。

ごちそうさまでした!


来月もまた行きたいな♪
by bairasxx | 2014-12-31 21:37 | グルメ