イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Zona ITALIA in Centro

広島市中区上幟町 広島県立美術館内にある

Zona ITALIA in Centro(ゾーナ イタリア イン・チェントロ)へ行ってきました☆ミ
f0319323_00200720.jpg

4人掛けのゆったりテーブル席へ。

2人での利用だったのですが、

縮景園を眺めれるよう、並んで座るよう案内いただきました。

私は『 天使の海老と帆立のトマトクリームスパゲティ』ランチセット(2,780円)、

同行者の方は『三原産ハーブ鶏と女鹿平産シイタケ、色々キノコのジェノバクリームスパゲティ 香ばしくローストしたクルミを添えて』ランチセット(2,380円)。

お店の方が、

「パスタをシェアできます」と言われたので、、、

お願いしました!

◆Carpaccio " カルパッチョ "

本日のカルパッチョ
f0319323_00200818.jpg

 私は、鯛のカルパッチョ。

同行者の方は、鱸のカルパッチョ。
f0319323_00201084.jpg

同じものではなく、一人一人違うカルパッチョが提供されるんですね~


◆Antipasti misti " 前菜 "

季節の前菜の盛合せ
f0319323_00201343.jpg

 こちらは同じでした😁

肉、魚、野菜の3種がバランスよく。

上品な味付けで美味!

◆Filoni " バケット "
(バターorガーリック)
f0319323_00201924.jpg

 問答無用にガーリックをチョイス💞

パンは焼きたて、アツアツ。

ガーリックの香りが食欲そそります。

お店の方のおすすめ、カルパッチョの残りのソースを添えて頂くのも◎。

パンはおかわり自由。

2回目もガーリックにしました。

3回目はバターに、、、と思ったけど、

さすがにお腹がいっぱいになってきたので断念。

◆Pasta " パスタ  "

『天使の海老と帆立のトマトクリームスパゲティ』
f0319323_00202125.jpg

“天使の海老”と言うワードが気になって、こちらを選びました。

濃厚ながらもあっさりとしたソースに、

食感のよいパスタ!

ホタテも食べ応えあり。

『 三原産ハーブ鶏と女鹿平産シイタケ、色々キノコのジェノバクリームスパゲティ 香ばしくローストしたクルミを添えて』
f0319323_00202250.jpg

 、、、シイタケは、抜いていただきました!(笑)

苦手なものも事前に聞いてくださり、感謝です✨

こちらのパスタも美味しい!

ジェノバソースのみだと、主張が強く感じますが、クリームが入ることによって、

まろやか~に🎶


◆Dolci misti " デザート  "
◆Bevande " ドリンク "

シェフおまかせデザートの盛合せ
f0319323_00202455.jpg

ドリンクはジンジャーエール。

写真撮影はしていませんが、

デザートも同行者の方とは別のものでした。


12:30~団体客の予約ありとのことで、

退店。

約90分でしたが、

雰囲気も、お料理もよくて、大満足なランチでした😌

約1ヶ月くらい前から席の予約していましたが、正解⭐

11:00のオープンから、満席状態でした。

人気あるのも頷けます。

また機会があれば、お伺いしたいお店です。

ごちそうさまでした✨

美味しかったです!

[PR]
by bairasxx | 2015-08-02 23:36