イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タコス屋 ハルディン

尾道2軒目。

広島県尾道市土堂の「タコス屋 ハルディン」へ☆ミ
f0319323_21522383.jpg

小さなタコス屋さんです。店内にはテーブル一つに、椅子3席。
f0319323_21523840.jpg

タコスは、牛肉・鶏肉・豚肉の3種・各200円と本日のおすすめタコス250円。

私はこちら↓

豚肉タコス
f0319323_22205448.jpg

レモンをぎゅっと絞って、温かい生地をきゅっとつまんで、頬張ります。

爽やかな辛さがいいですね♪

自家製ジュース・ハイビスカス
f0319323_2324468.jpg

ハーブティーのようなジュース?と思っていましたが、

酸味はほどんどなく、すっきりとした甘さ。

お向かいの方(もちろん、友人ですよっ)が注文したのは、こちら↓

本日のおすすめタコス・カルニータ
f0319323_22591854.jpg


名前、忘れちゃったけど(笑) おつまみ的なものも↓
f0319323_2364467.jpg

ペーストを添えていただきます。濃厚で美味。


暖かくなってきたら、テイクアウトして

海が見える場所で食べるのもいいかも。


ごちそうさまでした☆

美味しかったです♪

とてもよい休日でした~◎


尾道、また行こう。
[PR]
by bairasxx | 2014-02-27 23:25 | グルメ

手打ちそば 笑空

久しぶりに、尾道へ行ってきました!

駐車場に車を停めて、徒歩で向かいます⇒⇒⇒

細い路地にお店はありました。迷わずに到着。

広島県尾道市土堂の「手打ちそば 笑空(えそら)」☆ミ
f0319323_20364439.jpg

以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんです。

「打」の暖簾が目の前に!やっと来ることができました。

『ミシュランガイド広島2013』で星1つ星獲得のお店とのこと。

期待が高まります。

12:00頃、入店。

3席ほど空席があったので、よかった◎
f0319323_20392369.jpg

古民家を改装したお店。とても雰囲気がよく、落ち着きます。

メニュー(一部)↓
f0319323_20395513.jpg

お腹も減っていたので、

「ざるそば」に加えて、「※お昼のせっと※」も注文。

※お昼のせっと※(+100円)
f0319323_20401462.jpg

いろご飯と小皿。

先にこちらが運ばれてきたので、温かいうちにいただくことに。

炊き込みご飯の美味しさに驚き。

シンプルながらも、ほっこり優しい味わい。

炊き込みご飯を半分くらい食べたところで、

お蕎麦が運ばれてきました。

冷 ざるそば(750円)
f0319323_2041231.jpg

この日のお蕎麦は、広島県比和産。
f0319323_20411390.jpg

まずは、そのまま。

たおやかで美麗なお蕎麦は、口当たりがとてもよく、流れるように口に入っていきます。

次に、そばつゆで。まずは、葱を入れて。

キリッと辛めのそばつゆ、美味しいです◎

山葵は後半で。お蕎麦に添えて、いただきました。

蕎麦湯
f0319323_20412976.jpg

お蕎麦が残りわずかになった頃、蕎麦湯が運ばれてきました。

湯桶は素敵な陶器。

ややとろみがある蕎麦湯、

残りのそばつゆを割っていただきます。美味。

蕎麦湯のみもいただくと、さらに美味しい。

これほど美味しい蕎麦湯は初めてかも!?

感動の蕎麦湯で〆。


これは秀逸。

尾道へ食べに行く価値ありです。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした☆

ぜひ、またお伺いさせていただこうと思います。

おまけ。。。
[PR]
by bairasxx | 2014-02-26 23:01 | グルメ

味処 栄清丸

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
f0319323_2254356.jpg

御品書き(一部)↓
f0319323_2150834.jpg

お目当ては、もちろん、こちら↓

“寄島かき” かきフライ
f0319323_22553033.jpg

巨大かきフライに度肝を抜かれました!! これ、本当に牡蠣?と思うくらい大きい(笑)
f0319323_22561544.jpg

お箸で持ち上げると、ずっしりとした重量感。

タルタルソースをたっぷり添えて、いただきました。
f0319323_22562427.jpg

衣はサックリ、中から濃厚な旨みが一気に口の中に広がります。

幸せの瞬間ですね♪

ラーメン・ハーフ
f0319323_2258780.jpg

いつもいろいろ食べすぎてしまって、お腹いっぱいになっちゃって、

食べたいけど、なかなか食べれないラーメンを早々に注文。

でも、あとで何か食べるかもしれないので、ハーフにしました(笑)
f0319323_22583246.jpg

後味すっきりの男前なスープを久しぶりに堪能。

麺の茹で加減もよく、あっという間に完食でした☆

続き、読む?
[PR]
by bairasxx | 2014-02-24 23:09 | グルメ

にぼし家

倉敷市新倉敷駅前の「にぼし家(にぼしや)」へ☆ミ
f0319323_7251818.jpg

友人に連れて行ってもらいました。

土曜日19:00過ぎ、混み合う時間かと思いましたが、

運よく、一番奥のテーブル席が空いていたので、即着席&注文。

煮玉子ラーメン(600円)
f0319323_7261078.jpg

まずはスープを一口。

煮干特有の苦みはほのかに感じられるものの、

私的には気にならず。むしろ、好ましい。

麺は「かため」でお願いするのを忘れていたのですが、

デフォでややかための仕上がり、わしわしっとした食感。

煮玉子はハード、しっかり味付けされています。


以前から、人気店と聞いていましたが、

この日も、次から次へとお客さんが来店。

私たちが退店する頃は、

数名の方が店内で待っていました。


なかなか来ることができなかったお店ですが、

やっと初訪問、でした!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairasxx | 2014-02-23 22:31 | グルメ

箱入り

f0319323_22204286.jpg

f0319323_2221448.jpg

f0319323_22212144.jpg

何やってんだ!
[PR]
by bairasxx | 2014-02-19 22:19

喫茶ほんまち

岡山市北区本町の「喫茶ほんまち」へ行ってきました☆ミ

前回と同じくカフェモカ(H)を注文。

どんなラテアートが描かれるのか・・・楽しみです!

カフェモカ( H )(420円)
f0319323_19162672.jpg

コタツでみかん!!

可愛いラテアートに、

今日も癒されました!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairasxx | 2014-02-18 21:29 | グルメ

へてのや

倉敷市鳥羽の「へてのや」へ☆ミ
f0319323_20242172.jpg

久しぶりの訪問。

2/16(日)を以って、閉店とのこと。

最終日の今日、行ってきました。

混雑が予想される時間を避けて、

15:30頃、お店着。

混み合ってはいましたが、わずかに空席があったので

着席し、注文。

へてのやらーめん(並)(700円)
f0319323_20325580.jpg

ラーメンの写真は一枚だけ素早く撮影して、

最後の一杯を

ゆっくりと堪能しました。

本当に美味しかった!

先週は体調不良ということもあり、

閉店の日までに行くことができるか不安でしたが、

今日来ることができてよかったです。
f0319323_20362968.jpg

ごちそうさまでした☆


ラーメンへてのや閉店後は、

3月中旬新店舗オープン予定とのこと。

また寄らせていただこうと思います。
f0319323_2040225.jpg

名称:Italian bar Merry's Bar (イタリアンバール メリーズバー)


【関連記事】
へてのや:旧・猫大統領 2010-09-19
へてのや:旧・猫大統領 2010-12-23
へてのや:旧・猫大統領Ⅱ 2011-04-05
[PR]
by bairasxx | 2014-02-16 20:52 | グルメ
f0319323_13511886.jpg

スマホを使って3Dプロジェクションマッピングによる美麗な映像が楽しめる食玩
「ハコビジョン」「東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』」

をいただきました!
f0319323_13525567.jpg

プロジェクションマッピングとは・・・

プロジェクターを使って建物などに映像を映し出す最先端の光の演出。

「ハコビジョン」は自宅でプロジェクションマッピングを体験できる食玩。
f0319323_1443633.jpg

東京駅舎のフィギュアとクリアプレート。

作りは、まぁ、あれですが(笑)
f0319323_1464128.jpg

QRコードを読み取ります。
f0319323_14101078.jpg

Youtubeにアクセス。
f0319323_14144141.jpg

全画面再生にして、箱の上にスマホを乗せて、位置を調整。
f0319323_14175233.png

凄い!!
f0319323_1418244.png

小さな箱の中で繰り広げられる映像ショー。
f0319323_14182791.png

f0319323_1436497.png

f0319323_14184422.png

幻想的で、ダイナミックな映像。
f0319323_14185368.png

日本のお祭りをイメージ。
f0319323_14354048.png

f0319323_14361777.png

映像と共に流れる音楽も素晴らしい。
f0319323_14351679.png

f0319323_14201243.png

東京タワーも映し出されます。これは私的に好きなシーン。
f0319323_14201943.jpg

映像は約10分。感動しました☆

下から覗き込むとこんな感じ↓
f0319323_1454445.jpg

スマホの画面の明るさを最大にし、

部屋を暗くすれば、とても綺麗です!!

【動画】9:54
ハコビジョン 東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』




いいものをいただきました~♪

ありがとう!
[PR]
by bairasxx | 2014-02-16 20:12 | 趣味
昨年のランチの話。


「ランチパスポート おかやまvol.2」 に

「ビストロサンマルク 原尾島店」が掲載されています。

が、土・日曜、祝日は利用不可。

私の休日に利用不可・・・諦めました・・・(涙)

でも、サンマルクのパンの食べ放題は魅力的!

というわけで、

倉敷市水江のイオンモール倉敷内にある

「BISTRO309(ビストロ サンマルク) イオンモール倉敷店」へ☆ミ

チーズフォンデュハンバーグ(780円)
ドリンク[赤ぶどうジュース]・パンセット(380円)

f0319323_2284093.jpg

チーズたっぷりトロトロ!! テンションあがりますねぇぇ♪
f0319323_22122957.jpg

固形燃料が鉄板を温めてくれているので、最後までアツアツです。
f0319323_2291857.jpg

焼きたてパンは食べ放題!何往復したかな?(笑)
f0319323_2210769.jpg

↑これは、撮影用。お上品に。

11:00オープンとほぼ同時に入店しましたが、

あっという間に満席に。

日曜日だったから、特にお客さんが多かったです。

食べ終わる頃には、

店頭に行列が出来ていました・・・

満足度が高かったので、また行こうと思いますが、

行列に並ぶのは避けたいので、

絶対、オープン同時入店ですね!


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairasxx | 2014-02-13 23:06 | グルメ

喫茶ほんまち

岡山市北区本町の「喫茶ほんまち」へ行ってきました☆ミ
f0319323_017786.jpg

お店はビルの2Fにあります。

カフェモカ( H )(420円)
f0319323_0173680.jpg

・・・可愛い!!!

思う存分撮影後、いただきました。

クリーミーで美味。


営業時間が24:00までなので、

飲み会の後に立ち寄るのもいいかも♪

フード類も気になるところ。

また行こう。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairasxx | 2014-02-11 22:16 | グルメ