イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

倉敷春宵あかり2014

f0319323_22395915.jpg

倉敷春宵あかり2014

【日時】 平成26年2月28日(金)~3月23日(日)
【会場】 倉敷美観地区一帯



※このイベントは終了しています※


続き、読む?
[PR]
by bairasxx | 2014-03-26 23:11 | イベント

レストラン ミカサ

倉敷市老松町の「レストラン ミカサ」へ行ってきました☆ミ
f0319323_22195754.jpg

久しぶりの訪問です。

いろいろ食べたいのはあるのですが・・・

「ポークチャップ」は絶対食べなきゃ(笑)

エビフライとポークチャップ(ライス付)(1,400円)
f0319323_22223318.jpg

f0319323_2224407.jpg

ジューシー&ボリューミーなポークチャップ、

絶対的な旨さ◎

噛む度に旨みが口の中に広がり、幸せ気分に♡
f0319323_22311694.jpg

衣サックリ、海老ふっくらのオープンタイプのエビフライも美味!


ポークピカタ(1,100円)
f0319323_22342089.jpg

同行者オーダーのポークピカタ。

お皿からはみ出してますね(笑)
f0319323_22344477.jpg

スパゲッティ―イタリアンの上に乗せてあるとは!驚きです。
f0319323_22354323.jpg

少し分けてもらいました。

ふわふわたまごに包まれたポークは、

とてもとてもやわらか。

スパゲッティ―は、もっちり太く、食べ応え◎


老舗の味を堪能。

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!
[PR]
by bairasxx | 2014-03-25 22:42 | グルメ

旬菜Ya 炉暖

2次会。

岡山市北区平和町の「旬菜Ya 炉暖(しゅんさいや ろだん)」へ☆ミ
f0319323_20164187.jpg

付出し
f0319323_20172357.jpg

!?・・・2次会も私の苦手な豆腐からスタートとは(汗)

というわけで、同席者の方にプレゼントです(笑)

薫り高く、歯応え抜群の筍!

そして、しじみ汁。滋味深い味わい。

何て、旨いんだろう。これで、一杯300円とは☆

鶏ハツお刺身
f0319323_20231367.jpg

鶏モモお刺身
f0319323_20261144.jpg

九州・宮崎県産の甘い醤油を添えて、いただきました。

鮮度よく、ふくよかな旨みが口の中に広がります。

甘いお醤油が相性よく◎とても美味しいです。

鰹のたたき
f0319323_20364822.jpg

湯葉お刺身
f0319323_20365794.jpg

名物・ミンチ玉子焼
f0319323_20381456.jpg

これは絶品!! 甘くて美味♡
f0319323_20411681.jpg

山葵巻き ※メニューにはありません
f0319323_20432279.jpg

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!

お酒呑まなくても、夜ごはんのみの利用でもOKとのこと。

ミンチ玉子焼きと石焼明太リゾットが食べてみたいです♪
[PR]
by bairasxx | 2014-03-25 20:47 | グルメ

魚のてらさか

岡山市北区磨屋町の「魚のてらさか」へ行ってきました☆ミ
f0319323_2384519.jpg

今回は、3名でこぢんまり親睦会です。

そろそろ、鍋の季節も終わる頃・・・

予約時に、「海鮮鍋」と「特上盛り合わせ」を

2人前ずつお願いしておきました。

付出し
f0319323_239029.jpg

!?・・・私の苦手な豆腐からスタートとは(汗)

というわけで、同席者の方にプレゼントです(笑)

特上盛り合わせ(2人前)
f0319323_2311281.jpg

オーダーは2人前ですが、

3人で分けれるよう3切れずつにしてくださっています。

配膳後、産地を説明してくださるのですが、

とにかく、もう早く食べたくて、いつも覚えられません~(笑)

今回の私的一番は、ヒラメかな。

海鮮鍋(2人前)
f0319323_2322673.jpg

2人前とは思えないボリュームです☆

鍋の底の方には、大きな牡蠣が♪

春が近づき、日中は暖かいのですが、夜はまだ寒く・・・

こんな日は鍋が美味しく、身体も心も温まります◎

ポテトサラダ
f0319323_23345772.jpg

しっとり系のポテトサラダ、家庭的で優しい味わい。

タコからあげ
f0319323_233727.jpg

レモン果汁を添えて、揚げたてアツアツのうちにいただきます。

ほどよい弾力、噛めば噛むほど、口の中に旨みが溢れます。

あったかい温奴
f0319323_23402994.jpg

写真撮影のみ。

茶碗蒸しかと思いました。

鯛茶漬け
f0319323_23432376.jpg

これを食べなきゃ、帰れません(笑)

しみじみ旨い。


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!


2次会へ続く・・・
[PR]
by bairasxx | 2014-03-23 23:47 | グルメ

ブラック・ジャック

f0319323_23321276.jpg

f0319323_2333492.jpg

何やってんだ!
[PR]
by bairasxx | 2014-03-20 23:30

丸亀製麺 倉敷店

倉敷市宮前の「丸亀製麺 倉敷店」へ行ってきました☆ミ
f0319323_1250744.jpg

現在、岡山県下に「丸亀製麺」は19店舗。

実は・・・今回、

『はじめてのまるがめ』です。

釜玉(並)(330円)
わさびいなり(120円)
さつまいも天(80円)

f0319323_1250421.jpg

釜玉用醤油を丼に沿ってぐるっと一周。
f0319323_12505230.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by bairasxx | 2014-03-19 22:39 | グルメ

Skip

岡山市南区東畦の「Skip(スキップ)」へ行ってきました☆ミ
f0319323_22324340.jpg

前回、訪問したのは2007年6月。

お店の前は車でよく通るのですが、

ここ最近、改装中っぽい感じなのが気になっていました。

HPを拝見すると、3月5日リニューアルオープンとのこと。
f0319323_2233552.jpg

白を基調とした明るい雰囲気のカフェ。
f0319323_2233267.jpg

営業日は、水、木、金、土曜日。営業時間は、11:00~16:00。
f0319323_22334267.jpg

店内にさりげなく置かれた小物が素敵です。
f0319323_22335515.jpg

メニュー↓
f0319323_2234239.jpg
f0319323_22344560.jpg


おやつプレート(550円)
カフェラテ(★おやつプレート注文で300円)

f0319323_22352266.jpg

おやつプレートは、

今日のおやつより、お好きなおやつ一品・ミニデザート[ミニ白クリームパフェ]・アイス[抹茶]。
f0319323_22353761.jpg

私が選んだのは、苺のベイクドチーズケーキ。

甘酸っぱい苺味のしっとり濃厚チーズケーキ、美味しいですね♡

ミニ白玉クリームパフェも食べ応えあり◎

ドリンクは、カフェラテ(HOT)。
f0319323_22354892.jpg

この日は甘~いのが飲みたい気分だったので、お砂糖をちょっと多めに。

温もり感じられる空間と、

甘いおやつとカフェラテ、癒されました~☆

ごちそうさまでした!

おまけ。。。
[PR]
by bairasxx | 2014-03-19 21:16 | グルメ

自然食材おはな

岡山市北区一宮の「自然食材おはな」へ行ってきました☆ミ
f0319323_2032574.jpg

11:00~のランチタイムに合わせて到着。

メニュー(一部)↓
f0319323_20322982.jpg

日替わりランチセット(850円)(11:00~14:00)
肉または魚
ごはん、みそ汁、サラダ、漬物、洋風茶碗蒸し、和惣菜3種
ドーナツ、コーヒーまたは紅茶

f0319323_2033162.jpg

豚ロースのソテー 和風だし
f0319323_2034491.jpg

チーズ好きの私としては、

“カレイのポテトチーズ焼 トマトソース”も非常に魅かれたのですが、

基本、肉食なので・・・今回もメインはお肉にしました!

お肉はやわらか、シンプルにあっさりと味付けされていて美味。

おからサラダ、ターサイとたまごとベーコンの炒めもの、切り干し大根煮
f0319323_21514115.jpg

ターサイはほのかに苦みがありますが、この苦みが癖になる!

・・・実は・・・おから苦手ですが(笑)

こちらのおからサラダくらい、しっとりとしていれば、

私でも美味しくいただくことができます◎

フラン
f0319323_227836.jpg

今回は、真っ先にフランをいただきました♪

やはり、温かいうちに美味しくいただこうと思って。

ふわとろで、優しい味わい。

コーヒー、おからドーナツ
f0319323_2243375.jpg

ドリンクは紅茶にしました。

おからドーナツ旨し♡

もう1つくらい食べれそうな勢い(笑)

ごちそうさまでした☆

今回も大満足、美味しかったです。

また行こう♪
[PR]
by bairasxx | 2014-03-18 22:11 | グルメ

妙林寺・河津桜

f0319323_16292996.jpg

春が来た!

続き、読む?
[PR]
by bairasxx | 2014-03-15 16:59 | 趣味
岡山市南区藤田の「ドンレミーアウトレット岡山店」へ行ってきました☆ミ
f0319323_7322468.jpg

ドンレミー岡山工場に併設された

商品を格安で販売するアウトレット店です。

昨年末以来の訪問。

年明けから、ドンレミー人気が凄いようで、

週末、オープン前に50人以上のお客さんが店頭に行列を

作っていたのを私も車の中から見たことがあります。

今回は、土曜日15:00頃。

駐車場が満車だったら、スルーして帰ろうかと思いましたが、

数台は駐車できるようだったので、車を停めて店内へ。

店内へ入ると、レジ待ちの列。

品揃えはほどほどという感じ。

私のお目当ては、「切れ端」系ですので(笑)

ササっと選んで、ちゃちゃっとレジ待ちの行列の最後尾に並びました。
f0319323_21281341.jpg

20人くらいかな?

レジは2台フル稼働でしたので、待ち時間も3分以内でした。

帰宅後。。。

とりあえず、撮影!!

今回、購入したのは、

ラブリーロール 苺(端)(250円)[左]
ウィーン風ショコラトルテ(端)(280円)[右]

f0319323_7331651.jpg

f0319323_7335316.jpg

自宅用であれば、これで十分、幸せ気分に♡


本音を言えば・・・

年末に購入した「ミルクレープ切れ端」が食べたかったのですが、

残念ながら品切れ。

また、機会があれば購入したいと思います♪
[PR]
by bairasxx | 2014-03-14 21:52 | グルメ