イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先月ですが、

岡山県真庭市蒜山中福田の

「IL RICOTTARO(イル・リコッターロ)」へ行ってきました☆ミ
f0319323_227536.jpg

念願のお店訪問です♪
f0319323_22154268.jpg

お店のオープンは12:00。

11:30頃到着しましたが、

すでにウェイティング・リストには先に到着されたお客さんのお名前が

たくさん記入されていました!
f0319323_2217541.jpg

ひたすら車で待つこと、約2時間・・・

お天気は下り坂、

豪雨が降り出した頃、やっと入店&着席することができました。
f0319323_21434449.jpg

f0319323_21444330.jpg

f0319323_22245119.jpg

f0319323_2225470.jpg

メニュー(一部)↓
f0319323_2225459.jpg

f0319323_2226134.jpg

f0319323_22262613.jpg


自家製モッツァレラと無農薬ミニトマトの天然酵母ピッツァ(1,480円)
f0319323_22342378.jpg


限定10食の本日のPizzaにしました!
f0319323_22372855.jpg

ジャージーミルクで作ったモッツァレラ、美味♪

塩加減もちょうどよく◎

あっという間に完食してしまいました・・・(笑)

デザート(フルサイズ)・ドリンクset(770円)
f0319323_22463446.jpg

張り切って、デザート&ドリンクもオーダーしました。

りんごとアーモンドのリコッタケーキ
f0319323_22483683.jpg

デザートは、フルサイズ・ハーフサイズいずれか選ぶことができましたが・・・

・・・

フルサイズにしました(笑)

素朴な味わいながらも、しっとり濃厚!甘さ控えめのケーキです。


奥出雲牧場成瀬さんの完全自然放牧牛乳
f0319323_22485694.jpg

・・・普段は、牛乳を飲まない私・・・

[土日月 限定]の牛乳!となると、注文しますよねw

癖がなく、とても飲みやすい♪


ごちそうさまでした☆

美味しかったです♡


お店の雰囲気もよく、メニューもいろいろ変わるとのことで、

またぜひ再訪したいと思います。


9月訪問時は予約不可だったのですが、

11月より予約できるようになったとか♪

次回は予約して行きたいですね。
[PR]
by bairasxx | 2014-10-27 23:07 | グルメ

奥市食堂

f0319323_22102868.jpg

9月某日。

岡山市中区奥市の「奥市食堂」へ☆ミ

以前から気になっていたお店。

・・・店頭に、将棋を楽しんでいる男性2人・・・

店主らしき人はいない。

・・・

思い切って、将棋に夢中な男性方に声をかけました。

「すみません、お店の方は・・・?」

「あ、はい!」

!?

「・・・ラーメンを食べたいんですが・・・」

と無事に(?)注文を済ませ、

着席。

店主さんが、ものすごい大きな座布団を持って来てくださいました(笑)

メニュー↓
f0319323_22105757.jpg

ラーメン(500円)
f0319323_22113318.jpg

f0319323_22111633.jpg

f0319323_22122660.jpg

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairasxx | 2014-10-22 23:09 | グルメ

GRILL Rindo

岡山市南区福富西の「GRILL Rindo(グリル リンド―)」へ行ってきました☆ミ
f0319323_2231733.jpg

以前、訪問したのは・・・6~7年前?かな?

場所も大体しか覚えていなかったのですが、

何となく、普通に到着できました(笑)

メニュー(一部↓)
f0319323_2232690.jpg

カウンター席に着席後、即注文。

待ち時間ほぼなしで、次々とお料理が運ばれてきました♪

本日のおすすめランチ(1,000円)

スープ(温)・サラダ・香の物
f0319323_2234251.jpg

スープは、温かいのと冷たいのと、いずれかを選ぶことができました。

私は温かいスープを。

本日のスープは、ブロッコリー。

ハモフライ・ライス
f0319323_224476.jpg

ライスまたはパンを選ぶことができます。ライスにしました!
f0319323_2242090.jpg

酢橘をぎゅっと絞って、いただきます。

ハモフライはやや小ぶり、少し濃いめの味付けですが、

サラダと一緒にいただくと美味。

特にミョウガの食感がアクセントになって◎。

牛テールミート マリナラソース煮
f0319323_2244827.jpg

続いて、肉料理が運ばれてきました。
f0319323_2244599.jpg

ホロホロに煮崩した牛テール、濃厚な味わい。

お腹いっぱいになりました☆

ごちそうさまでした♪


魚料理・肉料理が食べれるランチ、

大満足でした!
[PR]
by bairasxx | 2014-10-19 22:35 | グルメ

山東水餃大王

f0319323_2215022.jpg

急に餃子が食べたくなりました!

そういえば。

以前、「山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)」

の水ぎょうざが高島屋で購入できる・・・

というのを思い出して、

高島屋地下1F“味百選”へ☆ミ

水ぎょうざ[20個](1,080円)
f0319323_22153629.jpg

自家製たれ2個付き。

お湯を沸騰させた鍋の中に、水ぎょうざを冷凍のまま入れ、

約5分茹でます。
f0319323_22165270.jpg

自家製たれを添えて。
f0319323_22172857.jpg

つるんぷるんとした皮、中から溢れ出る旨みを堪能!

美味しい♪

お家で手軽に山東水餃大王の水ぎょうざが食べれるのは嬉しいけど、

やっぱり、日生のお店でも食べたいですね。

もうすぐ、カキオコシーズンに突入。

日生でカキオコと水ぎょうざ、セットで食べに行きたいですね☆
[PR]
by bairasxx | 2014-10-16 22:40 | グルメ

TONTEKI Bliss

岡山市北区表町の「TONTEKI Bliss(トンテキ ブリス)」。
f0319323_22343846.jpg

お気に入りのお店です♪
f0319323_22353869.jpg

こちらのお店、初訪問は去年夏。

“ランチパスポートおかやま vol.1”掲載店で、

3回利用後も通常価格でも度々食べに行っています。

メニュー↓
f0319323_22372530.jpg

ソースは、

Blissソース・塩ソース・しょうがオニオンソース・おろしポン酢

4種から選びます。
f0319323_22361460.jpg

ランチタイムはドリンク付きです♡
f0319323_2237641.jpg


9月吉日。

この日はランチタイムに訪問。

トンテキセット[ライス・スープ付](800円)
f0319323_2239215.jpg

ソースは塩ソース。
f0319323_2239729.jpg

ドリンク[ゆず茶 ice]
f0319323_22401217.jpg


10月吉日。

この日はディナータイムに訪問。

トンテキセット[ライス・スープ付](800円)
f0319323_22401717.jpg

ソースはBlissソース。
f0319323_22404173.jpg


フライパンごと提供される焼きたてのトンテキ、

目の前に置かれると

テンション上がりまくりです↑↑

ソースは、4種類とも食べてみましたが、

どれも美味しく♪

私的に一番は、Blissソースです。

見た目はこってりな感じですが、

意外にあっさりとしています。

にんにくも増量できたらいいのになぁ(笑)


f0319323_2238827.jpg

Blissとは・・・無上の喜び・至福


お腹いっぱいになって幸せになりたい時・・・また行こう♪
[PR]
by bairasxx | 2014-10-14 23:16 | グルメ

香風食堂

・・・久しぶりの更新です(笑)

パソコンも久しぶりに立ち上げました。

9月中旬頃から、

仕事・家庭のことで、忙しくしていました。

先週くらいから、

やっと落ち着きを取り戻して、

何とか自由な時間が取れるようになりました!

溜まっている記事をアップしてしまいたいけど、

それは明日以降にするとして・・・今日のお昼ごはんのこと。


台風19号が近づいてくる中、

久しぶりに

倉敷市沖新町の

中華そば専門店「香風(かふう)食堂」へ行ってきました☆ミ
f0319323_2041282.jpg

入口付近に駐車はできましたが、

雨が激しく降っていたので、びしょ濡れになりました・・・

カウンターに着席、

食べたいものはすでに決まっています♪即注文。

味玉そば・小盛(550円)
本日のちょいのせ丼(そぼろご飯)(250円)

f0319323_20432342.jpg

f0319323_2044147.jpg

まずはスープを一口。

シンプルながらも確かな味わい。

美味しいなぁ・・・としみじみ思う。

「麺かため」コールは忘れてしまいましたが、

仕上がりはややかための細麺ストレート、私の好みで満足♪

旨みがぎゅっとつまった半熟玉子と

厚切りチャーシューは、スープによく浸してから

頬張ります。

本日のちょいのせ丼は「そぼろご飯」。
f0319323_20431873.jpg

ちょい濃いめのそぼろとシャキシャキ葱、

食欲全開!!


大変美味しゅうございました♪

大満足◎


台風なので、お客さんも少なめと思っていたのですが、

次々とお客さんが来店し、

私が退店する頃は店内ほぼ満席でした!


また行こう♪
[PR]
by bairasxx | 2014-10-13 22:19 | グルメ