イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
11月23日(日)・24(月・祝) 広島の旅。

ホルモン天ぷらを堪能した後は、

「ひろしまドリミネーション」を見学。
f0319323_0104173.jpg

ひろしまドリミネーション2014
[日時]2014年11月17日~2015年1月3日 17:30~22:30
[会場]広島県広島市中区平和大通り、平和大通り南北緑地帯ほか


続き、読む?
[PR]
# by bairasxx | 2014-12-31 00:37 | イベント

天ぷら たかま

11月23日(日)・24(月・祝) 広島の旅。

今回の宿は、・・・呉市・・・

三連休ということもあり、広島市内のホテルはいっぱいだったのです。

お好み焼を食べた後、呉市のホテルへチェックイン。

その後、電車で再度広島市内へ。

広島駅から路面電車に乗って、

「観音町」電停で下車、徒歩数分。

広島県広島市西区都町の

「天ぷら たかま」へ☆ミ 17:00過ぎ着。
f0319323_21164443.jpg

お目当ては、ホルモンの天ぷら!!

こぢんまりとした懐かしい雰囲気の店内。

奥の座敷に案内されました。

お通しとビール
f0319323_21181598.jpg

「(ホルモン天ぷら)来るまで、これ食べとって」

登場したのは、ホルモン炊いたん。

これが、絶品!!

味がよ~くしみ込んでいて、美味しい。

これとビールだけでも、幸せ気分全開ですね♪

お刺身盛り合わせ
f0319323_21255862.jpg

「お刺身も食べてみて!」とお店の方よりお薦めいただいたお刺身盛り合わせ。

お薦めとだけあって、

鮮度もよく、美味◎

・・・でも、ここで満足してはいけません!

ホルモン盛り合わせ
f0319323_21285176.jpg

主役登場です♪

お店の方のおまかせ盛り。

続いて、野菜盛りも運ばれてきました!
f0319323_2132415.jpg

どーんっと山盛り☆

一口大にカットされているので食べやすいですね♪

揚げたて、衣サクサク!酢醤油を添えていただきます。

いろいろな食感が楽しめます。

5人で、あっという間に完食でした!

〆に・・・

ホルモンうどん ホルモンラーメン
f0319323_21342385.jpg

あっさりとしていて、柚子の香りが爽やか。

旨すぎるスープに衝撃を受けます。

ふわふわのホルモンもたっぷり。

感動ものです!!


絶対、再訪したいお店です。


大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした!
[PR]
# by bairasxx | 2014-12-30 21:51 | グルメ

内ちゃんお好み焼き

更新が遅くなりましたが、

11月23日(日)・24(月・祝)

広島へ遊びに行ってきたことを記事に書いておこうと思います。


2014年11月23日(日)

約1年ぶりの訪問です。

広島の旅、始まりはこちらから↓

広島県広島市南区皆実町の

「内ちゃん(うっちゃん)お好み焼き」へ☆
f0319323_20274086.jpg

ちょっと住宅街へ入ったところにお店はあります。

何気に・・・道順って覚えてるもんですねー(笑)

そば肉玉(650円)
f0319323_2028540.jpg

そばかうどんかと言えば・・・私はそば派。
f0319323_2030357.jpg

中から、とろ~りたまご♪

こちらのたまごは、サービスで入れてくださいました。

野菜たっぷりのヘルシーお好み焼、美味♡

美味しゅうございました!

ごちそうさまでした☆
[PR]
# by bairasxx | 2014-12-30 20:33 | グルメ

京都まとめ

11月20日(木)。

3Dラテアートを楽しんだ後、

徒歩約10分。

ランチを予定した某店へ。11:30着。
f0319323_2234364.jpg

!?

オープン30分前で、50人以上の行列。

・・・平日だからって、甘くみてました・・・

しばらくすると、お店のスタッフの方が店頭に出て来られて、

人数のカウントを始めました。

その時、

「私の順番だと、大体、どれくらいの時間に入店できますか?」

と尋ねてみると、

「13:30頃ですかね・・・」

・・・13:30・・・

泣く泣く断念、行列を抜けました。

絶対、絶対、こちらはリベンジします!!!


さて。

たちまち、まさかの、ランチ難民(笑)

他のお店を考えてなかったので、

急いで検索したけど、

あまり遠くへも行きたくないし。

徒歩約10分の場所にある某店にて、急遽ランチ。

鯖煮定食(850円)
f0319323_22144161.jpg

一番人気らしい鯖煮定食を注文。

・・・濃いぃぃ~(笑)

食後は、錦市場をうろうろ。
f0319323_22164074.jpg

職場の方々や家族、友人に、

京都のお土産を購入して、

阪急「河原町駅」から「梅田駅」へ。

河原町 15:10 ⇒⇒⇒ 梅田(阪急)15:53

運賃は通常:400円ですが、

河原町駅近くの金券ショップで、

時差回数券を購入:360円・・・だったかな?

400円でも安いと思ってたけど、さらに安く(笑)

16:09
f0319323_21532035.jpg

大阪駅JR高速バスターミナル16:20⇒⇒⇒岡山インター19:12
f0319323_21573310.jpg

帰りのバスは乗客5名。

私の後ろも空席だったので、

思いっきりリクライニングシート倒して、熟睡。

予定時刻より、

10分くらい早く岡山インターに到着。

無料駐車券は、

龍野西サービスエリアで休憩中に、運転手さんからいただきました。

駐車場も無料だし、重い荷物も車に乗せるなら楽だし、

次回も高速バス利用は、岡山インターにしようと思います♪


あっという間に終わってしまった

1泊2日の京都旅行。

とても楽しかった☆

紅葉時期は、混雑するのが嫌で今まで避けていましたが、

行ってよかったと思います。

紅葉巡りもなかなかよいルートで廻れたし、

お目当てのラーメン店も行くことができたので満足。


また行こう、京都。


おしまい。
[PR]
# by bairasxx | 2014-12-08 22:42 | 日記

茶寮翠泉 烏丸御池店

11月20日(木)。

南禅寺をあとに、

地下鉄東西線「蹴上駅」から「烏丸御池駅」下車、

徒歩約5分。

京都府京都市中京区両替町通押小路上ル金吹町の

茶寮翠泉(サリョウスイセン) 烏丸御池店」へ☆ミ
f0319323_22155999.jpg

3Dラテアートがあるお店。

入店後、ドリンクをオーダー。

通常、女性客には

キティ―ちゃんの3Dラテアートを提供することが多いそうです。

キティ―ちゃんもいいけど・・・

せっかくなので!!

「とびきり可愛い3Dラテアートを作っていただけますか?」

ちょうど平日のオープン間もない時間でお客さんもいなかったので・・・

お願いしてみました♪

しばらくすると、お待ちかねの3Dラテアート登場☆

まろ濃い抹茶オレ(630円)
f0319323_22271953.jpg

可愛い(笑)
f0319323_22274237.jpg

クマの額に・・・
f0319323_2228049.jpg

猫(笑)

思う存分、写真撮りまくってから、いただきました。

お味は・・・思っていたより苦めだったので、

お砂糖とシロップを入れて、甘~くしていただきました♡

ごちそうさまでした!
[PR]
# by bairasxx | 2014-12-04 22:30 | グルメ