人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばんざい 日和り

お気に入り店、

岡山市北区磨屋町の「おばんざい 日和り(ひより)」へ行ってきました☆ミ
おばんざい 日和り _f0319323_21423755.jpg

夜のみ営業のお店でしたが、

昨年夏頃からランチ営業も開始。

お料理はもちろん、

お店の雰囲気や接客等がよくて、

時々、ランチに行ってます♪

ランチタイムメニューはこんな感じ↓

●壺漬け鶏親子丼(お味噌汁・おつけもの付) 500円
●日替わり丼(お味噌汁・おつけもの付) 800円

 月曜日 牛丼
 火曜日 天丼
 水曜日 豚のしょうが焼き丼
 木曜日 味噌カツ丼
 金曜日 現在検討中(昨年までは五目丼)

●白ご飯(お味噌汁・おつけもの付) 200円
●小鉢全品 100円


丼単品はもちろん、

丼に小鉢を加えて、白ご飯と小鉢で“定食”に、

色々と楽しめます。

今日は定食のつもりだったけど、

“ピーチポーク”の誘惑に負けて・・・(笑)

入店後、注文し代金を支払います。

番号札を渡されるので、それを持って着席しておきます。

ピーチポークの味噌カツ丼(800円)
おばんざい 日和り _f0319323_22541349.jpg
おばんざい 日和り _f0319323_22542426.jpg

注文後に揚げてくださるカツは、

アツアツサクサク♡

ほどよい甘さの濃厚な味噌がたっぷり。

カツの下には茹でキャベツ。

美味しいです◎

お腹も減ってたので、あっという間に完食でした!

ごちそうさまでした☆






ある日のランチ。。。

おばんざい 日和り _f0319323_2344912.jpg

壺漬け鶏親子丼(お味噌汁・おつけもの付)(500円)
おばんざい 日和り _f0319323_2354484.jpg

記念すべき、初訪問時は親子丼を注文。

蓋を開けたときに、ふわりと立ち上がる薫り♪

鶏肉は炙ったものを使用しているようで、香ばしく美味。

500円でこのクオリティは素晴らしいです。


白ご飯(お味噌汁・おつけもの付)(200円)
カキフライ(150円)
小鉢2品(肉じゃが/ほうれん草)(各100円)

おばんざい 日和り _f0319323_2384522.jpg

この内容で550円!!
おばんざい 日和り _f0319323_239231.jpg

カキフライは、もちろん揚げたて♡

鮮度抜群、ぷりっぷりの牡蠣です。

・・・実は、まだ“定食”は一度しか注文したことがないので、

今後、いろいろな組み合わせで楽しもうかと思っています♪
by bairasxx | 2014-01-09 23:24 | グルメ