人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)

1月22日夜。

先日の新年会の時、

日限(ひぎり)のお地蔵さんの前のお店のラーメンの話が出たことを

ふと思い出しました!

・・・翌日は23日。日限のお地蔵さんの縁日の日。

というわけで、行ってきました☆ミ

岡山市北区表町3丁目の

「日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)」。
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_012740.jpg

うどん屋さんなのか、ラーメン屋さんなのか・・・???

メニュー↓(斜めでスミマセン)
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_013204.jpg

お店の扉を開けると、

カウンター席には常連さんでいっぱい・・・

端っこの席が空いていたので着席。

ラーメン注文後、

「これでも読んで待っておいて~」

と目の前に置かれた週刊誌!!
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_0195271.jpg

この週刊誌、私の家にもあるわ(笑)

しばらくして、お待ちかねのラーメンが運ばれてきました!

ラーメン(480円)
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_022171.jpg

まずは、スープを一口。

穏やかなスープは、ほんのり甘め。しみじみ旨い。
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_0321252.jpg

麺の茹で加減もよく、私の好みのかたさ。

メニューに書いてあるとおり、

「美味しいラーメン」でした!

ごちそうさまでした☆


お会計後、お店の方に尋ねてみました。

「お店の名前は何と言うんですか?」

「ん~・・・・・・・(考え中)・・・・・・・・・・」

この会話を聞いていた常連の方々が、

「『うどん屋』でええんじゃ!」

「でも、ラーメンもあるし・・・」

「じゃあ『ラーメン屋』でえかろう!」


結局、

店名は不明のままで終わりました(笑)


こういうアットホームな雰囲気も

お店の魅力なんでしょうね。


日限のお地蔵さんにお参りして帰りました。
日限のお地蔵さんの前のうどん屋さん(?)_f0319323_0495635.jpg

by bairasxx | 2014-01-25 00:51 | グルメ