人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

インフルエンザ_f0319323_2010221.jpg

13年ぶりに・・・インフルエンザになってしまいました(涙)



2/5(水)朝から喉の奥に違和感あり。

咳も出る気配がしたので、職場ではマスク着用。

午後から筋肉が痛くなってきたので、熱が上がってきている様子。

帰宅後、熱を測ると38.8度。

家にあった置き薬を飲んで、

『インフルエンザじゃない!!』と言い聞かせて、即就寝。

深夜目を覚ますと・・・?

???しんどくない・・・

やっぱり、ただの風邪?

昔、インフルエンザになった時は、とにかく天井がぐるぐる回って見えるくらい

しんどくて高熱だったし。

翌朝、熱を測ると37度。

体調もよくなったし、仕事へ行こうかとも思ったけど、

もしかしてもしかすると・・・ということがあるので、

念のために、午前中はお休みして

病院へ行くことに。

インフルエンザの検査は、例の痛いヤツ。

綿棒を鼻の奥に突っ込まれ、5秒間。泣けた。

15分後、診察室に呼ばれて

「インフルエンザA型です」

「え?!」

絶対、風邪だと思ってたのに、

インフルエンザでした・・・(涙)

ドクター曰く、

「今は小康状態だけど、また熱が上がるかも。
それにしても、昨日は置き薬でよく熱が下がりましたね(笑)」

自分がインフルエンザとは思えないくらい元気で・・・

念のため病院で検査してよかった。

これで元気になったと思って、会社へ行ってたら

職場の人にうつしてしまうところでした。

今は仕事の繁忙期ですが、

日曜日までしっかり休もうと思っています。

それにしても、何もしないというのも疲れますね。
インフルエンザ_f0319323_2010574.jpg

私が以前、インフルエンザになった時は、

まだ「タミフル」がなかった頃でした。

今回、「はじめてのタミフル」かと思ってましたが、

吸入器?を処方されただけでした・・・


現在、うちの職場で

インフルエンザ感染者、私を含めて5人。
by bairasxx | 2014-02-07 21:13 | 日記