人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ・・・


by bairasxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸北野異人館めぐり

7月30日(水)遊休休暇♪

「洋食の朝日」で絶品ビフカツを食べたあとは、

シティー・ループへ乗って、

北野異人館街へ行ってきました☆ミ

神戸に住んでいたこともありましたが、

神戸へ何度も遊びに行きましたが・・・

実は、北野異人館街を訪れたのは初めてだったりします(笑)

事前にHPでチェックしていましたが、どれも楽しそうで

いろいろ廻りたかったのですが、

時間の都合上、3館くらいかな~・・・と考えていました。
(うろこの家・山手八番舘・風見鶏の館を予定していました。)

まずは、坂の上にある

山手八番館へ⇒⇒⇒

オランダ坂という細い道を上って行きます。

↓この画像使うの2回目ですが、まぁ、いっかw
神戸北野異人館めぐり_f0319323_23511065.jpg

炎天下の中、結構きつい上り坂。

まるで、苦行ですね!!

山手八番館にやっと到着。

単館券を購入しようとすると、係りの方に

5館特選入館券(2,100円)を薦められました。
神戸北野異人館めぐり_f0319323_23282728.jpg

うろこの家・うろこの家美術館(1,050円)
山手八番館(550円)
北野外国人倶楽部(550円)
坂の上の異人館(旧中国領事館)(550円)


単館券を合計すると2,700円のところが、

5館特選入館券を購入すると2,100円になります。

所用時間は、5館すべて廻って約40分くらいとのこと。

この5館は、ほぼ横並びにあるので、

坂道を上ったり下ったりすることもないのです。

というわけで、購入しました!


つづく。。。
by bairasxx | 2014-08-09 23:56 | 趣味